前回のすっぴん地肌をポチってからちょうど一週間になります。



12月9日(日)にポチってから翌営業日の月曜日に発送の連絡があり、火曜日には手元に届きました。
よって、土曜日までの5日間の使用となりますが、初めてのすっぴん地肌の感想と頭皮の状況などをレポートしてみます。




商品の外見はとてもシンプル


商品の外見はとてもシンプルです。



このように容器そのものは、透明で液体の色がそのままわかります。
液体状態もほぼ透明、若干黄色味がかかっている感じで、自然素材系のシャンプーに近い色ですね。
まあ、外見だけでは判断はできませんが・・・・。


泡立ち具合は問題なし


使用者のブログやコメントによると泡が立たないとか書いてありましたが、そんな泡立たないというレベルではなく、ごく普通の泡立ち具合です。
湯シャン愛好者向け的なことも書いてあったので、もしかするとそんな泡立ちしなくて濡らしてさらっと洗っておしまいにするようなものかと思っていましたが、特にほかのシャンプーと大きな違いはありませんでした。


 


男性でも問題がないフルーティな香り


女性向けの香りなのかとか、強めのフルーティな感じなのかと思っていましたが、これもサイトの紹介にあるように、爽やかな感じです。
グレープフルーツの香りがメインなので、男性でも香りを気にする必要はないニオイですね。


 


全身に使えるのは本当っぽい


これもサイトに書いてあったので、試しに初日から全身洗いにも使ってみました。
少量で十分ですが、通常のシャンプーをからだに使うとかなりヌメヌメ、べっとりした感じになって気持ちがいいものはないと思うんですが、、(その昔、市販のシャンプーを試したみた)
このすっぴん地肌のシャンプーは、全身に使っても違和感なしです。さらっとしていて、ボディシャンプーと変わりない感じです。
なので、この5日間は髪もカラダもすっぴん地肌で洗ってみました。
カラダにねっとりした感じも残らずに非常にさっぱりですし、グレープフルーツの香りがほんのりするだけなので、乾かしたあとは香りの残りませんでした。


 


頭皮の具合は・・・まだまだ、これから


さて、肝心の頭皮の具合ですが、これはまだまだ分かりません。
但し、シャンプーを変えたことで悪化したり湿疹が増えたとか痒みが増えたとかいうことはありませんでした。
若干、落ち着いてる感じのような気もしています。
開始前と比べて、ほかのケアを変えてはなく、開始前からの市販の塗り薬とかシーブリーズをお風呂上がりにっていうのは変えていません。
しばらくは、このスタイルで続けて経過を観察していきます。


 


購入後にすっぴん地肌通信が届くのです


発送後の3日目から「すっぴん地肌通信」なるものが届きました。
このメールには、頭皮ケアの為の情報やすっぴん地肌の成分の紹介などが書いてあります。
すっぴん地肌誕生の話なども交えて、どうケアしていけばよいかみたいなのが書かれていました。
これはこれでちょっと知識が増えそうな感じでよいと思ったりしています。


公式サイトかAmazonまたはYahooショッピングか


AmazonまたはYahooショッピングにも「すっぴん地肌」が売られているのを発見しました。
たぶん、同じ会社さんな気もしますが、、、価格は公式と同様なのですっぴん地肌通信がAmazon・Yahooショッピングでも届くのかどうか分かりませんが、公式サイトからの購入の方が初回ではよいような気がします。


公式サイトからご注文なら↓に